Home > スポンサー広告 > Ustreamチャンネル「ハコラウンジ」新しい公共とか



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hakorazumo.blog11.fc2.com/tb.php/53-90d64035
Listed below are links to weblogs that reference
from ハコラズモ

Home > スポンサー広告 > Ustreamチャンネル「ハコラウンジ」新しい公共とか

Home > 未分類 > Ustreamチャンネル「ハコラウンジ」新しい公共とか

Ustreamチャンネル「ハコラウンジ」新しい公共とか

みんなで話そう「水と土の芸術祭会議」(2010年5月23日)を
Ustreamチャンネル「ハコラウンジ」で配信しました。

当日は新潟市長も参加して会場ではネット上からの意見も
反映されるような仕組みで会議は進行致しました。
新潟市が関わるような会議では初の試みであったと思います。

配信はhakorazumoから二名が担当しました。

これからUstreamという額縁の中でどのような言葉が交わされ
いったいどの時代の絵画のような情景が描き出されていくのでしょうか。

新しい公共のカタチというような
価値観や可能性はまだ未知ではあります。

未来や過去、そして混沌と恐怖も
この新しい額縁の中に潜んでいるのかもしれません。

けれども触れる事に恐れているばかりでは
何も得る事や知る事はできません。

賛成、反対、新しい、古いに関わらず参加する事によって
「ハコラウンジ」は今まで見えなかった(見えにくかった)事柄を

“図らずも”その額縁の中に映し出していくのだと思います。

もちろん芸術祭の是非を問う形での議論だってあってもいいはず。
第一回目の開催が残したモノを引き継いだ形の市民活動はすでに始まっていて

日比野克彦さんプロデュースの明後日朝顔プロジェクトや
みずつちホタルバスの運行なども始まりました。

無関心という意識に「ハコラウンジ」が少しでも触れる事ができたなら
そこが小さな関心たちが集まれる「ハコ」になれるのではないかって思います。

たまにハコラウンジという「ハコ」に入ったり出たりしてみて下さい。


mizutuchilounge2_convert_20100627124931.jpg

mizutuchilounge3_convert_20100627125009.jpg

mizutuchilounge6_convert_20100627125146.jpg

mizutuchiloune5_convert_20100627125216.jpg

mizutuchilounge5_convert_20100627125122.jpg

mizutuchilounge_convert_20100627124900.jpg

mizutuchilounge4_convert_20100627125052.jpg


Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hakorazumo.blog11.fc2.com/tb.php/53-90d64035
Listed below are links to weblogs that reference
Ustreamチャンネル「ハコラウンジ」新しい公共とか from ハコラズモ

Home > 未分類 > Ustreamチャンネル「ハコラウンジ」新しい公共とか

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

