Home > スポンサー広告 > 前回の話の続き・・・

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://hakorazumo.blog11.fc2.com/tb.php/18-d1edc071
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ハコラズモ

Home > スポンサー広告 > 前回の話の続き・・・

Home > 未分類 > 前回の話の続き・・・

前回の話の続き・・・


こんにちわっ、ハコラズモメンバーの秘密基地のキムラです!
前回の日記で撮影秘話を少し話しましたが、その続きを・・・

写真はハコラズモサポートメンバーの松崎友紀さんをモデルに
手塚眞さんが撮影しましたボックスに入っての写真です!
松崎友紀さんはダンサーでハコラズモ活動以外にも
水と土の芸術祭のイベントにもダンサーとして活躍されていました!
また以前(2年前位)にも手塚眞さんのアートムービー「惑星TEトLA」にも
出演されています!
この写真のほか同じロケ地にて手塚さん自ら8mmフィルムにて撮影し、
昨年11月22日に jade にての「水のシアター」で上映されました!

さて問題はこの ロケ地 ですが、巨大なスクラップ工場です・・・
手塚眞さんから撮影の1ヶ月以上前に「自動車とかスクラップ的な物が
積み上げられてる退廃的な場所はありませんか?」と宿題を頂きまして
あちこち知り合いのツテを頼りスクラップ的な場所を見つけてもらったのですが、
まぁ何箇所か見つかりホッと一安心・・・
ところがしばらく日がたつと見つけてもらったスクラップ的な場所から
撮影はNGとの返事が・・・・
まぁまだまだ何箇所かあてがあるのでこの時は余裕でした・・・
だが・・・
どこのスクラップ的場所も一旦はOKもらうのですが数日するとNGとの返事が・・・
撮影日はどんどん迫ってきまして、ちょっとあせりが・・・
しかし あたれどあたれどスクラップ的な場所は全滅・・・
ヤバイっ これは僕も動かなくてはっ!
だが 新潟市内を車でさまよえど どこをあたってもNG・・・・
ついに撮影日前日です・・・絶体絶命です・・・
僕の心の中で薄々あそこならあるんじゃないか?とゆう場所があったのですが
避けてました・・・東港付近にある ロシア人系の方々が運営されてる車屋さん(ちょっと危ない系)
です・・・
決死の覚悟で東港へGO!
誰もいない草むらだらけの細い道を通っていくと怪しい外人さんが2人ほど・・・
勇気をだして「あのぉ 車のスクラップを背景にモデルさんの撮影なんてさせてもらえませんかねぇ?」
外人さん二人は見つめあい、機嫌悪そうにNO・・・
すると草むらの背後から外人さんがウジャウジャ出てくる出てくる・・・ひぇ~
外人さんたちは捲くし立てる「撮影ダメっ。帰れっ、何しに来たっ」・・・ひぇ~
すると草むらの奥から一人の日本人が・・・ボスキャラです・・・
鋭い眼光で睨まれ「迷惑だから帰ってくれ」・・・こわぁ~
惨敗です・・・
心も折れました・・・・
夢遊病の如く東港付近をグルグルグルグル車で徘徊すること1時間・・・
なんでこんな場所に入ってきたんだろうってな場所に巨大なスクラップ工場がっ!
夢か幻か!今まで見たどの場所よりも素敵なスクラップ具合です!!
早速会社名を調べ、電話したら いともあっさりOkの返事を頂きました!!!涙・・・

とゆう紆余曲折があってのロケ地決めでした・・・

おしまい・・・・


*ハコラズモブログは毎週木曜日&たまに不定期に更新しております!
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://hakorazumo.blog11.fc2.com/tb.php/18-d1edc071
Listed below are links to weblogs that reference
前回の話の続き・・・ from ハコラズモ

Home > 未分類 > 前回の話の続き・・・

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

